2009年3月10日火曜日

セミナー







東京ビックサイトで行われていたJapan Shop showに
出展していました。
その期間中にトロテック・レーザー・ジャパンとして
初めてセミナーを行いました。
東京ビックサイトの会議棟の8階にて実施しました。

内容は、
 ・カルプ等難加工材の切断
 ・量産品の加工方法(治具等)
 ・一点ものの加工方法
 ・円筒状の製品への彫刻
を実際のレーザー加工機を使用して
加工方法の説明を行いました。
レーザー加工機の加工状況ををビデオカメラで
リアルタイムに映写しながら解説を行いました。

難加工材については、本番でうまく切断出来ない場面も有り、
100%とは言えませんでしたが、来場されたお客様には
少しは満足いただけたのではないかと思っております。

こういうセミナーを今後も開催出来れば
お客様のお役に立てるのではないかと
考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿